« ダンス・レボリューション | トップページ | サウンドファイル »

2007.09.29

幸せのレシピ

070705_shiawasereshipi_main

幸せのレシピ/No Reservations
監督:スコット・ヒックス
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アアロン・エッカート
オフィシャルサイト:wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/

劇場:TOHOシネマズなんば

2001年公開のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク


オープニングのクレジットで音楽がフィリップ・グラス(Philip Glass)とあって、気になっていた。
どこかで見た名前だったし、ピアノのサントラが印象的だったからだ。
見終わってから調べてみるとニコール・キッドマンがアカデミー女優賞を受賞した「めぐりあう時間たち/The Hours」も音楽を担当していた人でした。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの相手役アーロン・エッカート(Aaron Eckhart)に初めて会った気がしなかった。どこで会ったのかがわからないまま見終わったのだが、調べてみると「エリン・ブロコビッチ」(00)のバイクに乗ったジュリア・ロバーツの恋人役だった俳優だった。

キャサリンは先日の25日に誕生日を迎えたが、アーロンはキャサリンのひとつ年上だった。

映画を見ていると、ストーリィ上も見た目もアーロンが年下に見えた。

|

« ダンス・レボリューション | トップページ | サウンドファイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213747/8168597

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのレシピ:

» マーサの幸せレシピ [pinkopaque/weblog]
マーサの幸せレシピ 販売元:東芝デジタルフロンティア 発売日:2003/05/2 [続きを読む]

受信: 2008.06.29 15:59

« ダンス・レボリューション | トップページ | サウンドファイル »