« 宇宙戦争 | トップページ | 松山バレエ団「くるみ割り人形」 »

2007.11.17

ブレードランナー ファイナル・カット

【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) DVD 【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)


販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

発売日:2007/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


【10,000セット限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組み) DVD 【10,000セット限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組み)


販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

発売日:2007/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


梅田ブルグ7で見ました。
DLPのシアターでしたので、極上のサウンドと映像で見ることが出来ます。

ファンは万難を排してみるべし。

2週間しかやってません。

以下ネタバレです。

といっても、そもそも25年前の映画なのでネタバレってことでもないか。

幻のシーンが追加されています。
ホッケーマスクダンサーのシーンがあったのです。
このホッケーマスクダンサーは写真でしか見たことがなく、世界でもごく限られたアメリカでの試写でのみ流された貴重な映像で、後のディレクターズ・カット(最終版)にて復活を試みるも、映像の劣化が激しく、繋いだときにあまりにも不自然だったためにやむを得ずカットされたシーンの復元は諦めたなかの貴重なシーンです。
ほんの数秒もないほどのシーンでしたが、驚きました。
なぜなら、そのシーンははじめから本編に流れていたように自然に挿入されていたのです。
この数秒のシーンをなぜカットしなければならなかったのか、今となっては謎としか言えないように思います。

決定的なシーンがありましたが、それはここでは触れません。
後でちゃんと論文形式での記事を書こうと思っていますので。


|

« 宇宙戦争 | トップページ | 松山バレエ団「くるみ割り人形」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213747/8985561

この記事へのトラックバック一覧です: ブレードランナー ファイナル・カット:

« 宇宙戦争 | トップページ | 松山バレエ団「くるみ割り人形」 »