« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の16件の記事

2008.04.26

Amazonさん!

Amazonさん!
「リビングでフィットネス」のコピーに深く頷き、Amazonでまとめて注文した。

したら、先にWiiFitとマットだけ届きました。

って、本体ないのに、どないせいっちうねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

美味しい段ボール

Amazonの段ボールがいいらしい。
080411_223801.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.20

Madonna ft. Justin Timberlake - 4 Minutes



当たり前のことだけど、ものすごい再生回数。
当たり前のことだけど、ものすごいクオリティ。
当たり前のことだけど、ものすごいマドンナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

IKEAに期待!!

周知の通りIKEAの神戸店(正式には「IKEAポートアイランド」でした)が昨日の4月14日(月)にオープンしました。
8月には大阪(IKEA鶴浜)にもできるようです。

0830
1400


このペット用品に期待大ですよ。
だって、猫好きのわれわれにとってインテリアに違和感ありまくりの幼稚なデザインばかりのねこグッズにどうしても購買意欲が湧かず、いかがなものかと思っていたので、IKEAの洗練され、しかも安価な商品にかなり期待してます。


www.ikea.com/ms/ja_JP/rooms_ideas/pets/index.html

続きを読む "IKEAに期待!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

LEVI'S PReMIUM 505

505

LEVI'S のセールが今日と明日梅田センタービルの地下でありまして、早速行ってきて買ってきた今日の一本。

定価14,700円が税込6,300円でした。
57%OFFですか。

LEVI'S PREMIUM 505
MID LOW RISE REGULAR STRAIGHT
LOT: PW505-0001
SIZE: W32L33(ウエスト81cm ヒップ98cm また下丈83cm)

Levis_sale なんだか最近は毎月一本ずつジーンズを買ってしまってますね。

ショッピングがストレス解消法です、という主婦みたいになってきた。

このタイプは脚が細いデザインなのでいつもより大きなサイズでないと入りませんでした。


続きを読む "LEVI'S PReMIUM 505"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一葉

一葉
iPod nano のモニターに一枚の葉っぱがついた。

実はこれ、液晶モニターが割れてしまったようなのだ。

音楽は聴けますが、モニターはまったくだめです。
iPod Shuffle に格下げです。

続きを読む "一葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

今朝の一枚

今朝の一枚
おはよう。
今日は朝から住友病院での定期検診でした。
診察は明日。
検査だけなのに2020円とられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

ボルドーの家

レム・コールハースの代表作「ボルドーの家」の動画がみられます。
KOOLHAAS HOUSELIFE
>>www.bekafilms.it/2007/09/koolhaas-houselife.html
>>www.bekafilms.it/html/showreel_koolhaas.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

ファミマにて

ファミマにて

温めますか?

って訊くなよな〜 in ファミマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

サラリーマンNEO season 3

「ちりとてちん」放送終了の悲しみを乗り越えて「サラリーマンNEO Season3」が放映開始です!

Wp04_s

SEASON2のオープニングと同じく中田有紀出演の「Neo Express」から「セクスィー部長」「就活一直線」「はじめての寿司」まで爆笑の連続でした。
来週も楽しみです。
内容はこちら >>www.nhk.or.jp/neo/contents/onair/index.html

続きを読む "サラリーマンNEO season 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙

手紙 DVD 手紙

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WOWOWで。

泣かせますよ。
危なかったです。泣きそうで。

続きを読む "手紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

羅生門

羅生門 羅生門
販売元:Forest Plus by KINOKUNIYA
Forest Plus by KINOKUNIYAで詳細を確認する

NHK-BS2にて

黒澤明没後10年を記念して今日から黒澤明監督作品全30本を放映するらしい。
第一弾がこの「羅生門」。黒澤明42歳の時の作品で、ベネチア映画祭金獅子賞受賞作品。

続きを読む "羅生門"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

また当たりました

また当たりました
また知らんうちに当たってしまってました。
なんか使えるような、イランもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

This Mortal Coil - another day


女神の声、この曲の方が好きですが、なにかのアニメに使われていたんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

This Mortal Coil - Song to the Siren


この曲と'Another Day'で聴いた神の声

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

450円と500円、どっちが高い?

450円と500円、どっちが高い?
本籍のある茨木市役所に戸籍謄本を郵送してもらえるかなどの手続きを電話で問い合わせた。

電話口の職員が丁寧に対応してくれた。
用紙をホームページからダウンロードして、記入し、身分証明の写しを同封すればいいということです。
手数料として450円のテイガクコガワセを同封してください、と言われた。
テイガクコガワセ(定額小為替)って知りませんで、郵便局に行ってみた。
「定額小為替をください」

「ではこちらの用紙にご記入下さい」と用紙をもらう。
切手みたいに50円、100円、200円、300円、400円、500円、1000円の7種類の定額小為替があり、必要枚数を記入するようになっている。
「450円分欲しいんですが」
「では、400円と50円を1枚ずつご記入下さい」
で、1、1と記入し手渡すと、
「650円になります」

と言われた。
「え」
「一枚につき100円と手数料がかかります」
と言われた。
「え」
50円の定額小為替を手に入れるために100円かかるのですよ。
よく考えると、500円一枚買った方が600円となるので50円安くなる。
 
なんとも妙な仕組みです。

 

続きを読む "450円と500円、どっちが高い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »