« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の22件の記事

2008.06.28

マーサの幸せレシピ

マーサの幸せレシピ DVD マーサの幸せレシピ

販売元:東芝デジタルフロンティア
発売日:2003/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

on BS-2

Martha_a1

続きを読む "マーサの幸せレシピ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.25

羨ましい

羨ましい
ボノと一緒のおっさんが羨ましい。
って安藤忠雄やけど。

日経アーキテクチャ 20080623号より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.24

笑犬楼大通り

Bkindex

続きを読む "笑犬楼大通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.23

ソフトバンクモバイル、iPhoneの端末価格と料金プランなどを正式に発表

www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html

なんでSoftbankの店で買わんとあかんねん。
Apple Storeで買えるようにできませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

寝室公開

寝室公開
ジュリーとレムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.20

今朝の朝顔

今朝の朝顔
巨大輪 美笠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.18

緑地にして欲しい

緑地にして欲しい
緑地にして欲しい

大阪最後の一等地、北ヤードの2期区のプログラムが決まらないようです。
夕刊のトップ記事です。

無理にハコモノなんか建てる必要なんかありません。
緑地にしてください。


だいたい大阪はは緑が少ないねん。少なすぎるねん。

続きを読む "緑地にして欲しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4つ

4つ
ミニトマト、4つ赤くなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

nocria テレビCM 加藤虎ノ介 30秒


このCM見て、家内が我が子の事のように喜んでいました。

と、伝えてくれと言われたので、書いておきます。

続きを読む "nocria テレビCM 加藤虎ノ介 30秒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇多田ヒカルのケータイ

同じ要領で宇多田ヒカルのブログから彼女が使用している(と推測される)ケータイの機種を調べてみることができた。

Info_utada

KDDI-SHということは、auのSHARP、つまりはアクオス携帯ということだ。
念のために機種であるW615Hというのを調べてみると、確かにその通りだった。

なんだか、覗き見をしているみたいだけれど、実際にハッキングとかではなく普通にわかる情報なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

加藤虎ノ介の東京進出を喜ぶ松重豊

Matsushige20080610

俳優松重豊さんのブログ「修行が足りませぬ」の先日の記事に加藤虎ノ介東京進出を喜ぶ内容が載っていました。

続きを読む "加藤虎ノ介の東京進出を喜ぶ松重豊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.14

Why every guy should buy their girlfriend Wii Fit.


Wii Fit のフラフープのいい事例です。

ということで。

続きを読む "Why every guy should buy their girlfriend Wii Fit."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.13

赤くなってきた

赤くなってきた
ミニトマト、ひとつだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンティ・ホール・ジレンマ

【問題】

 今、あなたはテレビのクイズ番組に出演しているとする。
 何題かの問題に正解し、最後の賞金獲得のチャンスがやってきた。
 ドアが三つあり、どれでもいいからドアを開けるとその後ろにある賞品がもらえることになっている。ひとつのドアの後ろには車が置かれているが、残りのふたつのドアの後ろにはヤギがいるだけだ。
 あなたは、A、B、C三つのドアから見当をつけてAのドアを選んだとしよう。まだドアは開けられていない。
 すると、ドアの後ろに車があるのを知っている司会者は、Cのドアを開けた。もちろん、そこにはヤギがいるだけだ。ここで司会者はあなたに訊ねた。
「ドアAいいですか? ドアBに変えてもいいですよ。どうしますか?」
 さあ、あなたならどうするだろうか。Aのままでもいいし、まだ開けられていないBのドアに変更してもよい。どちらを選ぶか?

 ⎯⎯友野典男『行動経済学 経済は「感情」で動いている』光文社新書刊, pp11-12より抜粋

続きを読む "モンティ・ホール・ジレンマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.11

ふたつめ

ふたつめ
咲きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.10

iPhone 7月11日発売!

Iphone_3g

この写真を見る

http://events.apple.com.edgesuite.net/0806wdt546x/event/index.html

続きを読む "iPhone 7月11日発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔が

朝顔が
朝顔が
朝顔が

今朝、ひとつだけ咲いてた。



トマトはなかなか赤くならないなあ。



竹はすごいことになりつつあり、今年こそ七夕の笹で売ってみたい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.09

【無印良品週間】

0806_coupon

上記の通り13日から23日まで10%OFFです。

www.muji.net/htmlmail/regular/index_080609_b.html

続きを読む "【無印良品週間】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルガリの香水

Marine

昨日、阪急百貨店内で配っていたブルガリの男性用フレグランスの香りが結構気に入りました。
内容をブルガリ・オフィシャルサイトから抜粋してみます。

BVLGARI AQVA POUR HOMME MARINE
ブルガリ アクア プールオム マリン

海面に反射して放たれる太陽の眩い光と打ち寄せる波のパワーが織り成す、躍動的でフレッシュな海の香りブルガリ アクア プールオム マリン。アクアティックな世界を探求する独特の香りで、海辺で感じる清涼感と生命力をもって「ブルガリ アクア プールオム」の世界をより一層豊かにします。ネロリ・ビガラードとグレープフルーツが明るくすっきりとした爽やかな印象をそしてポシドニアが透明でみずみずしい個性を引き出します。穏やかでありながら力強いアロマを放つローズマリーフラワーと、ラストノートに香るホワイト・シダーウッドにより、輝かしく、そしてエレガントなマリンノートを奏でます。

だそうです。
わからんような、わからん説明ですね。

ぼくの印象は、一言で言うと、みずみずしい香り。
イッセイのオード・イッセイに近い。 

続きを読む "ブルガリの香水"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008.06.08

Hard Candy

Hard CandyMusicHard Candy

アーティスト:Madonna
販売元:Warner Bros.
発売日:2008/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Hard CandyMusicHard Candy


アーティスト:Madonna

販売元:Warner Bros.

発売日:2008/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "Hard Candy"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴買いました

靴買いました
阪急百貨店メンズ館にて、高級紳士靴のお買い上げです。

続きを読む "靴買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.06

LAMY×深澤直人

Img10523943143_2

メールマガジンを送ってもらっている文房具屋さんワキ文具からの最新情報です。

続きを読む "LAMY×深澤直人"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »