« 風のガーデン・緒形拳追悼 | トップページ | 美術検定受験 »

2008.10.17

ブーリン家の姉妹

Wallpaper_1280_1024_02

試写会にて。

公式サイト
>>www.boleyn.jp/

   * * *

フェスティバルホールのリサイタルホールにて。
まず入るまでがちょっと面倒だった。
最初に試写会当選のはがきを整理券に換えてからの再入場となる。
席番号を貰うので、後が楽だけれど。

映画は、どうも偏った描かれ方の気がしてならない。
歴史の勉強にはもってこいの題材だが、リアリティに欠ける気がしてならない。
多分、ヘンリー8世の描き方が浅かったからかもしれない。
あるいは、もっと外交とか当時の社会的立場の重要度の説明が希薄だったからかもしれない。
ナタリー・ポートマンの演技は、見ていられないほど下手だったと評するしかない。
スカーレット・ヨハンソンは、何に出てもスカーレット・ヨハンソンにしかなってないのも残念。

ブーリン家の姉妹 (2008)

【監督】ジャスティン・チャドウィック
【出演】ナタリー・ポートマン / スカーレット・ヨハンソン / エリック・バナ / デヴィッド・モリッシー / クリスティン・スコット・トーマス / マーク・ライランス


★★★ [60点]「試写会で見た」

歴史の勉強にはもってこいの題材だが、リアリティに欠ける気がしてならない。
多分、ヘンリー8世の描き方が浅かったからかもしれない。
あるいは、もっと外交とか当時の社会的立場の重要度の説明が希薄だったからかもしれない。
ナタリー・ポートマンの演技は、見ていられないほど下手だったと評するしかない。
スカーレット・ヨハンソンは、何に出てもスカーレット・ヨハンソンにしかなってないのも残念。
Posted by pinkopaque on 2008/10/19 with 映画生活

|

« 風のガーデン・緒形拳追悼 | トップページ | 美術検定受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213747/24623310

この記事へのトラックバック一覧です: ブーリン家の姉妹:

« 風のガーデン・緒形拳追悼 | トップページ | 美術検定受験 »