« 事務所のアメニティグッズ | トップページ | U2 3D »

2009.03.04

プレステージ

プレステージ コレクターズ・エディション [DVD] DVD プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

on WOWOW

   ***

WOWOWは今年のアカデミー賞でホストに大抜擢されたヒュー・ジャックマン出演映画を連日放映している。
本作「プレステージ」は2006年の作品。大掛かりなマジックを題材にしている。
ヒュー・ジャックマンのライバルであるマジシャン役にクリスチャン・ベール、二人の師匠にマイケル・ケイン、アシスタントにスカーレット・ヨハンソン。
相手役のクリスチャン・ベール、最近どっかでみた顔だなと思い始めると気になってまともに映画が見られなくなってしまった。あ、多分バットマンだ。あの「ダークナイト」のバットマンじゃないか、と思い、映画見ながらWOWOWのプログラムで調べてみると、監督・脚本はクリストファー・ノーランとあった。
クリストファー・ノーランって「ダークナイト」の監督だし、「ダークナイト」にはマイケル・ケインも出てたよなあ。
見終わってエンドロールを眺めているとシナリオも「ダークナイト」と同じく弟のジョナサンとの共作だ。
と、「ダークナイト」と似たような顔ぶれでつくられた映画だったのです。
アカデミー賞の撮影賞と美術賞にノミネートされたらしいが、もちろんなるほど納得です。
最初の3分ほどを見逃してしまったために、最後までどうもすっきりしなかったため、もう一度見なくてはなりません。

キャストにレベッカ・ホールという名があった。この名前もどっかで耳にしたことがあってこちらも気になった。

途中、すごくデヴィッド・ボウイに似たおっさんが出てるなあ、と思ってたら、ご本人でした。わ。

|

« 事務所のアメニティグッズ | トップページ | U2 3D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213747/28475910

この記事へのトラックバック一覧です: プレステージ:

« 事務所のアメニティグッズ | トップページ | U2 3D »