« BODY-ism飲みました | トップページ | 愛を読むひと »

2009.07.03

「ハイブリッド車 静かすぎて危険」という記事

2009年7月3日(金)日経新聞より

090703silent

実に莫迦げている。


  * * *

「音が小さく視聴障害者らが接近に気付かない」からなんやねん。

轢いてしまったのは私ではなく、この静か過ぎる車だ! と言っているように聞こえても仕方がない。

だから轢いてしまってもいいことではないわけで、運転者はそのことを肝に銘じて運転するようにすればいいのじゃないか。

免許というのは本来は禁止されていることを許可を得ているわけです。
そういう基本をしっかりと教育しましょう。

|

« BODY-ism飲みました | トップページ | 愛を読むひと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213747/30402647

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイブリッド車 静かすぎて危険」という記事:

« BODY-ism飲みました | トップページ | 愛を読むひと »