カテゴリー「ねこ」の26件の記事

2009.04.06

mies vs julie 01


懐かしの動画です。
ジュリーがやってきて間もない頃ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.22

ニャン・ニャンニャン

2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。
フーン


Mies090215
Jr090215


続きを読む "ニャン・ニャンニャン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.18

miesの気になる……

テレビが新しくなりまして、美しい画面を堪能してます。
これまで見られなかったハイビジョン番組なんかもなかなかいいです。

喜んでいるのはわれわれだけではないようで、これまで見向きもしなかったテレビ画面にミースが興味津々なのです。


Mies_watched_foris


続きを読む "miesの気になる……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.17

養老孟司さんのねこ

2009年1月17日土曜日・朝日新聞・夕刊

Youroutakeshi_maru


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.30

その猫の名前は

こちらからテーマを拝借しました。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

ミースです。これははじめて我が家にやってきた日の写真です。2003年8月3日でした。

Cimg0040_2



この名前の由来は単純です。
建築家安藤忠雄が飼っていた犬の名前をコルビュジエと名づけていたエピソードに倣って、同じく巨匠の名を拝借しました。
僕自身、好むと好まざるにかかわらず、また本人の意思や関心ごととも関係なく、近代建築によくも悪くも最も影響を与えたのはミースである、と思っていることから抵抗なく名づけました。
また、この音の響きから猫らしいというのも加わって、性別に関係なく初めての猫にはミースと名づけたいと思っていたからです。
ちなみに我が家のミースはメス猫です。
他の飼い主同様、世界一かわいい猫だと思い込んでいます。

080205_010001

続きを読む "その猫の名前は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

ジュリーの好きなもの

ジュリーの好きなもの
ジュリーの好きなもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.06

グーグーだって猫である

Wallpaper_01_b

グーグーだって猫である(公式サイト・ブログ「ちびグーグーだって猫である」)
Paradise Cinema Namba
15:35〜

 

続きを読む "グーグーだって猫である"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

おやすみミース

おやすみミース
おやすみミース
眠そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

おやすみレム

おやすみレム
zzz まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

美味しい段ボール

Amazonの段ボールがいいらしい。
080411_223801.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)